2013-03-22

Python Developers FestaでLeap Motionについて発表しました


既に開発者登録をしてる人には届きはじめているLeap Motion@voluntas氏に「デモが見たい」と頼まれたのでPython Developers Festaでしゃべってきました。

 

Canvasを使ってWebページにサインをするデモ、発表時はひたすら書きづらい出来でしたが、改良すればなんとか使えるかもしれない。あと質問であった手話の認識ですが、手を閉じた状態では手の位置しかデータが取れないので難しそう。発表後調べ直しましたが、深度画像が取得できないのでSDKにRow DataアクセスのAPIが追加されるのを待たないと独自認識処理は無理かなと。

せっかくなのでLeap Motionを使って書いた奴貼っておきます。


このエントリーをはてなブックマークに追加